

*表示価格は税込価格です。別途海上/航空貨物運賃、送金手数料、国内送料が発生します。
 |
モデル:WB-LYP50AHA
定格容量: 50AH
定格電圧: 3.2V
重量: 1.6kg ± 50g
寸法: 115 x 183 x 47mm
|
価格:13,200円
|
 |
モデル:WB-LYP90AHA
定格容量: 90AH
定格電圧: 3.2V
重量: 3kg ± 100g
寸法: 143 x 218 x 61mm
|
価格:22,000円
|
 |
モデル:WB-LYP100AHA
定格容量: 100AH
定格電圧: 3.2V
重量: 3.5kg ± 100g
寸法: 179 x 218 x 62mm
|
価格:24,200円
|
 |
モデル:WB-LYP130AHA
定格容量: 140AH
定格電圧: 3.2V
重量: 5.2kg ± 100g
寸法: 360 x 177 x 55mm
|
価格:31,900円
|
 |
モデル:WB-LYP160AHA
定格容量: 160AH
定格電圧: 3.2V
重量: 5.6kg ± 100g
寸法: 209 x 280 x 65mm
|
価格:39,600円
|
 |
モデル:WB-LYP200AHA
定格容量: 200AH
定格電圧: 3.2V
重量: 7.3kg ± 100g
寸法: 362 x 256 x 55.5mm
|
価格:48,400円
|
 |
モデル:WB-LYP300AHA
定格容量: 300AH
定格電圧: 3.2V
重量: 9.6kg ± 200g
寸法: 362 x 306 x 55.5mm
|
価格:71,500円
|
 |
モデル:WB-LYP400AHA
定格容量: 400AH
定格電圧: 3.2V
重量: 13.5kg ± 200g
寸法: 461 x 285 x 65mm
|
価格:95,700円
|
 |
モデル:WB-LYP700AHA
定格容量: 700AH
定格電圧: 3.2V
重量: 21kg ± 300g
寸法: 627 x 306 x 67mm
|
価格:165,000円
|
*表示価格は税込価格です。別途海上/航空貨物運賃、送金手数料、国内送料が発生します。


コネクター
バッテリーを直列に複数個接続するための銅製コネクター及びボルト
 |
 |
LYP50/90/100: |
495円/個 |
LYP130/160/200/300: |
660円/個 |
LYP400: |
880円/個 |
LYP700: |
1,100円/個 |
|
LYP50/90/100: |
495円/個 |
LYP130/160/200/300: |
660円/個 |
LYP400: |
880円/個 |
LYP700: |
1,100円/個 |
ジグ/ストラップ
複数のセルを固定するためのアルミ製ジグ及びステンレス製ストラップ
 |
 |
LYP50/90/100: |
2,090円/パック |
LYP130/160/200: |
3,960円/パック |
LYP300: |
6,050円/パック |
LYP400: |
6,380円/パック |
LYP700: |
10,450円/パック |
|
LYP50/90/100: |
2,090円/パック |
LYP130/160/200: |
3,960円/パック |
LYP300: |
6,050円/パック |
LYP400: |
6,380円/パック |
LYP700: |
10,450円/パック |
バッテリーマネジメントシステム(BMS)
 |
 |
16セル以下用: |
179,000円 |
32セル以下用: |
226,000円 |
48セル以下用: |
273,000円 |
64セル以下用: |
315,000円 |
80セル以下用: |
356,000円 |
|
16セル以下用: |
179,000円 |
32セル以下用: |
226,000円 |
48セル以下用: |
273,000円 |
64セル以下用: |
315,000円 |
80セル以下用: |
356,000円 |
アクティブセルバランサー
4セル用:18,900円
8セル用:37,800円
 |
|
8セル以上のバッテリーパックには4セル用または8セル用のセルバランサーを複数接続して使用します。詳細はこちら
充電機
1.8kw充電器:70,000円
|
3kw充電器:142,000円
|
12V・24V充電器:詳細はこちら
|
走行充電機
|
|
14.4Vまで昇圧充電
12V/24Vに対応
MPPT方式太陽光発電
42,900円 詳細はこちら
|
14.4Vまで昇圧充電
12V/24Vに対応
MPPT方式太陽光発電
42,900円 詳細はこちら
|
 |
所有しているキャンピングカーの装備入れ替えに伴い、リチウムイオン電池WB-LYP400AHAと、4セルバランサー、充電器CH-1250ARを購入した。これまでは一般家電用サブ1バッテリー以外に、夏場に積載するエアコン用としてサブ2バッテリー(345Ahシールドバッテリー)を積載していたが、重量、性能ともに課題があった。今回サブ2用として購入したリチウムイオン電池は、中国製ながら安定性が高く、重量、容量、価格ともにとても満足のいく製品である。
|
 |
定年退職し車中泊を楽しむ為、200Wソーラーパネルと12V200Aリチウムイオン電池を載せ、容量が大きいので2KWインバータ使用し、湯沸かしカップ麺や味噌汁やコーヒー、電子レンジで弁当を温めてます。今はスキーを楽しんでます。 |
 |
以前、G&YuのSMF31MS-850 115Aのトリプルを使用していましたが、今回リチウムイオン電池WB-LYP400AHAを4セル購入し、キャンピングカーの走行充電、ソーラー、外部充電
問題なく作動しております。アクティブセルバランサー4セル用も取り付けております。 当方北海道在住で現在極寒期ですが、特に機能低下も無いようです。 |
 |
3年前より、自宅の太陽光パネルで発電した電力の蓄電のためにリチウムイオン電池を活用しています。WB-LYP160AHAを15台直列にし、BMSを使用しながら48Vで運用しております。毎日4〜6Kwhの充電・放電を繰り返しておりますが、3年経った現在も、特に充電性能の低下は感じません。以前は鉛バッテリーを使用しておりましたが、充電容量、重さ、メンテナンス含め、期待した性能は実現できませんでした。リチウムイオン電池は、それとは比較にならないほど、性能が高く、大変満足しております。 |
  |
この度みちのくトレードより12V140Ahタイプのリチユムイオンバッテリーを購入しDIYで独立型のソーラ発電を作ってみました。構成は次の通りソーラパネル 100W 2枚 140W 1枚 並列接続で12Vシステムとしました。
パネルは屋根上に金具を介して固定チャージコントローラはMPPT 20Aを使用 晴れた日は、日中の充電で夜の食事で使うポットでお湯沸かし電子レンジで暖め物と冷蔵庫の電源に、ことの他節電をしながら楽しんでいます。
リチユムイオンバッテリーについては2年前から12V90Ahタイプを軽キャンピングのサブバッテリーとして使用して居ります車中でのお湯沸かし電子レンジ問題なく使用できます今も活躍中です、その性能は実験済みですので迷わず、今回もみちのくトレードより購入しました。もう鉛バッテリーは使えません価格はまだ高いがその価値は十分にあると思います。 |
 |
この度みちのくトレードより12V140Ahタイプのリチユムイオンバッテリーを購入しDIYで独立型のソーラ発電を作ってみました。構成は次の通りソーラパネル 100W 2枚 140W 1枚 並列接続で12Vシステムとしました。
パネルは屋根上に金具を介して固定チャージコントローラはMPPT 20Aを使用 晴れた日は、日中の充電で夜の食事で使うポットでお湯沸かし電子レンジで暖め物と冷蔵庫の電源に、ことの他節電をしながら楽しんでいます。
|
 |
リチユムイオンバッテリーについては2年前から12V90Ahタイプを軽キャンピングのサブバッテリーとして使用して居ります車中でのお湯沸かし電子レンジ問題なく使用できます今も活躍中です、その性能は実験済みですので迷わず、今回もみちのくトレードより購入しました。もう鉛バッテリーは使えません価格はまだ高いがその価値は十分にあると思います。 |
 |
キャンピングカーでの電子レンジ専用バッテリーとしてLP12V90AHを購入。すでに車には400Ahのサブバッテリーが載っているのですが、電子レンジなど消費電力の大きい機器を使う時はエンジンを掛けて使わないとキビシイ時が。それがエンジンを掛けずに電子レンジ、湯沸し、トースターなど何時でも使える!家庭用エアコン使用中であっても気にせず使えるようになった事で、特に免許を持たない妻がとても喜んでおります。走行充電は走行用バッテリーからインバーターを介して100v充電器CH-1240GHで充電するシステム、充電電流40A設定なら、1回の調理で使った分(1000W 15分ほど)なら30分もアイドリングすれば、満タンになります。 |


中国・ウィンストンバッテリー社製リチウムイオンバッテリーを輸入販売致します。
ウィンストンバッテリー社(旧サンダースカイ社)は1998年に設立され、世界中で高い評価を得ているリチウムイオンバッテリーのメーカーです。安全なバッテリーとして米国運輸省の承認を得ており、電気自動車から潜水艦まで、各種動力源として幅広く使用されています。
弊社みちのくトレード合同会社は、ウィンストンバッテリー社製リチウムイオンバッテリーの正規輸入業者です。
正極にリン酸鉄(LiFeYPO4)を採用しているため、発熱が少なく安全性の高いバッテリーです。強制的にショートさせたり銃弾で打ち抜いても発火したり爆発したりすることはありません。また充電制御が正常に機能せず、過充電状態になった場合でも、発火・爆発あるいは揮発性ガスの発生はなく、バッテリーセルの変形と劣化だけで済みます。
ボーイング787のリチウムイオンバッテリー発火事故に代表されるように、高性能のリチウムイオンバッテリーの品質管理は難しく、日本の大手メーカーですら未だに完全とは言えません。ではリン酸鉄型のリチウムイオンバッテリーがなぜ安全といえるのかというと、一言で言うと「バッテリーとしての性能が低いため」です。バッテリーの充放電現象は電池内部での化学反応であり、
小型で大容量の高性能バッテリーには小さな容積の中に多くのエネルギーが蓄えられていることになります。この高密度のエネルギーを安全に活用する為に極めて高度な品質管理が必要となるのです。リン酸鉄型リチウムイオンバッテリーは内部にそれほど多くのエネルギーを蓄えることができない為、中国レベルの品質管理でも十分に安全であり、また過充電・過放電等の異常の際にも発火したり爆発したりしないのです。
各バッテリーセルの最大/最低電圧等をBMS(バッテリー制御システム)で監視し、充電器その他の機器を制御するため、過充電・過放電等の誤動作を防ぐことが可能です。
BMSは小型のコンピュータで、各バッテリーセルの電圧、電流及び温度を監視し、ディスプレイに表示すると共に、各バッテリーセルの電圧を一定に保ち、また設定したパラメーターの最大値・最低値を超えると警報を発し、CAN通信により各種機器を制御するシステムです。
アクティブセルバランサーはBMSのセルバランス機能のみを持つデバイスで、高価なBMSを使用することなく、2セル以上の直列高電圧バッテリーパックの各セル電圧のバランスを維持します。4セル用と8セル用の2タイプがあり、8セル以上は複数のセルバランサーを接続することにより連携してバランスを維持します。バッテリーパック全体の上限電圧・下限電圧は、バッテリーパックに接続する充放電機器により制御します。
日本製の電気自動車用リチウムイオンバッテリーは入手が困難であり、かつ値段も非常に高いのが現状です。韓国メーカーの製品も高い。ウィンストン社製バッテリーは韓国製の約1/2、日本製の約1/4の値段です。(当社比)
電気自動車以外にも、電動ゴルフカートその他の電動車両等、太陽光発電の蓄電その他の用途にご利用頂けます。
お客様それぞれのご要望にあったシステム構成でオーダーできます。
中国製バッテリーだけど大丈夫?というお問い合せをお客様から頂きます。ご安心下さい。過去3年間、300以上のセルを扱ってまいりましたが、バッテリーセルに関するクレームや返品はございません。タフで信頼性があり、かつ
リーズナブルな価格であり、バッテリーセルに関しては自信をもってお勧めできる商品です。
「バッテリーセルに関しては・・・」とお断りしましたのは、やはり「中国製ならでは」の欠点もいくつか見受けられます。具体的には、梱包が乱雑だったり、マニュアルが不親切だったり、内容物にミスがあったり、出荷時のトラブル
などです。こうした点は「価格なり」ですが、トラブルやクレームに関しては、弊社が責任をもってメーカーと交渉にあたります。またご使用に関してご不明な点は、お気軽にお問い合せ下さい。


上記商品価格の他、航空/海上貨物運賃・消費税・手数料・国内送料等が必要となります。御見積依頼はメールまたはFax等によりお問い合わせください。弊社より運賃等を含めたお見積もりを送付致します。
取扱説明書は英語による記載となります。
納期は約1.5ヵ月~2ヶ月です。
お支払いは全額前払いでのみご注文を承っております。
バッテリーセルの保証期間はご購入後6ヶ月ですが、以下の場合は保証できませんのでご注意ください。
1.誤配線・接続不良・ショートによるトラブル
2.電圧管理の不備によるトラブル
3.外部接続機器に起因するトラブル
4.ジグ/ストラップを未装着時のトラブル
5.落下・衝撃によるトラブル
6.改造によるトラブル
7.その他取扱説明書に記載した使用方法から逸脱した使用によるトラブル
リチウムイオンバッテリーは取扱いに注意が必要で、誤った配線や使用(過充電や過放電)により劣化するため、商品の保証は商品の受領・開封から使用開始までとなります。またマニュアルの使用方法を逸した誤使用・誤配線によるバッテリー本体、その他の関連機器、人体への被害・損傷に対しては責任を負いかねますのでご了承ください。
バッテリーは複数のセルをまとめて1パックとしてジグ/ストラップで固定して出荷します。何個ずつパックするかご希望のある方はオーダーの際にご指定下さい。1パックにつき最大7セルまでパック可能です。
ジグ:バッテリーセルを両側からはさんでいるアルミ製のプレート
ストラップ:両側のジグを固定してバッテリーセルを1パックにまとめるステンレス製の細い帯
ジグ/ストラップでバッテリーパックとせずにセル単体のまま長期間使用すると、セルの筐体が膨らみ劣化や筐体の亀裂などのトラブルの原因となります。必ずジグ/ストラップでセル同士を固定し、バッテリーパックとしてご使用ください。
動作電圧2.8~4.0Vは充/放電の上限・下限であり、実用上の動作電圧は3.0~3.4v程度です。
メーカー製の専用充電器は、充電が終了すると自動的に運転を終了します。充電器の充電カーブは下図をご参照下さい。
他社の製品(充電器、残量計その他計測器等)との共用によるバッテリー本体、その他の関連機器、人体への被害・損傷に対しては責任を負いかねますのでご了承下さい。
ご注文・ご入金後の仕様変更及びキャンセルには応じられません。ご不明・疑問な点は必ずご注文前にお問い合わせ下さい。
バッテリーセルを10セル以上直列してご使用になる場合は、BMSまたはセルバランサーのご使用を推奨しています。LYPモデルは通常複数のセルを直列し、所要の電圧のバッテリーパックとして使用しますが、通常の使用においてはセル間の電圧のバラツキはごくわずかで、
ほとんど無視できるものです。しかしながら直列接続するセル数が多くなればなるほど電圧のバラツキは出やすくなり、特に電気自動車やインバーター等の大電流出力(100A以上)を長期間繰り返すと、バラツキはさらに大きくなります。このため、最低でもセルバランサーを、できれば充/放電間
に全セルの状況を常時把握できるBMSのご使用を推奨致します。BMS/セルバランサーとバッテリー本体は2つそろって初めて機能するものであり、BMS/セルバランサーがないままバッテリーを使用すると、バッテリー本来の性能を発揮できないだけでなく、劣化させてしまうおそれがあります。
本バッテリーは熱に強いのが特徴ですが、それでもやはり熱は劣化を早め、バッテリーの寿命を短くする原因となります。このためバッテリーセルは密閉容器には入れずに、十分な換気が確保できるところに、容器に入れる際は換気用ファンをつけて設置して下さい。
本バッテリーは直列接続はできますが、並列接続はできません。


みちのくトレード合同会社
〒250-0055 神奈川県小田原市久野978-5
電話:070-8991-7971
担当者: 佐々木